広告スペース 編集自由
推奨サイズ:
コンテンツマッチ広告等の広告ユニット
海老蔵ケンカ売る!灰皿テキーラ「飲め」 - GASATTO Entertainmentのサンプルサイト管理人のブログ

海老蔵ケンカ売る!灰皿テキーラ「飲め」









サンケイスポーツ 12月1日(水)7時52分配信
歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)が顔を殴られ重傷を負った事件で、海老蔵が“挑発行為”を働き、相手の暴行を誘発していたことが11月30日、分かった。一緒に酒を飲んでいたグループに、灰皿でテキーラを飲ませようとしたり、相手の髪を引っ張り頭に酒を浴びせたりしたという。逮捕状が出た中南米系ハーフの男(26)は、かつてサッカー・Jリーグのジュニアユースに所属していた暴走族の元リーダー。警視庁は、ビルの外壁や階段に残された血痕が海老蔵のDNAと一致したことを受け、事件が起こったバーで現場検証を行い、店内でも血痕を確認した。
薄暗い会員制カラオケバーで、目の据わった歌舞伎界の貴公子が、キツ~い蒸留酒を「俺の酒が飲めないのか」と言わんばかりに差し向けた。
アルコール度数が高いテキーラは通常、ショットグラスで味わうが、海老蔵が注いだのはなんと灰皿。吸い殻を落とす皿になみなみと酒をつぎ、泥酔状態で強要すれば、相手が侮蔑行為と取っても仕方がない。
この愚行は、日本テレビが逮捕状の出た26歳男の関係者の話として報じた。父親の歌舞伎俳優、市川團十郎(64)に「具合が悪くなった人を介抱していたら、いきなり殴られた」と説明していたが、実は自身の悪態が事件の火種となっていた。
海老蔵は25日未明、東京・西麻布の11階会員制カラオケバーで、知人の暴走族リーダーら数人のグループと入店。その後、6階のダーツバーに移動し、再び11階の店で飲み直した。泥酔した海老蔵はテキーラを灰皿に注ぎ、そのグループを挑発。嘔吐したリーダーの頭を叩き、「しっかりしろ!」と罵倒。
仲間にも「おまえらもしっかりしろ! 先輩の面倒を見るのが筋だろ」と“にらみ”を利かせた。手荒い介抱を巡り、リーダーの後輩にあたる26歳男が激怒し、海老蔵をボコボコにしたようだ。捜査関係者によると、海老蔵がリーダーの髪を引っ張り、頭に酒をかけたことが暴行を受ける決め手となったという。
海老蔵の酒グセの悪さは有名で、酒場で会った初対面のプロ野球選手に「いくらもらってるの? 俺なんか60歳までに国から2億円もらえる」と暴言を吐いたなど、枚挙にいとまがない。
警視庁では26歳男の行方を追っているが、日テレは男の関係者の話として、男から連絡を受けた別の友人が「出頭しないのか?」と当人に聞いた際、「面倒くせぇ」と電話を切ったことを報道。東京・杉並区の男の自宅にも居る気配はなく、逃走した可能性が高い。
事件が新展開を見せる中、バーのあるビルの非常階段に残されていた血痕が鑑定の結果、海老蔵のDNAと一致。警視庁は11階の会員制カラオケバーで暴行を受けた疑いが強いと見て、30日午後から同店の現場検証を実施したところ、店内でも血痕を発見。それが裏付けられた。
防犯カメラには、ハーフの男が何者かを抱きかかえる姿が映っていた。海老蔵は事情聴取で「この男に殴られた。逃げるのが精一杯だった」と話しており、店内で出血するほど殴られた後、非常階段から逃げ出したが、追いつかれ、1階と2階の間でも暴行を受けたようだ。
CMや看板興行を抱える歌舞伎界のプリンスの酒乱行為が事実なら、さらに激震が走りそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000030-sanspo-ent



広告スペース 編集自由
推奨サイズ:
コンテンツマッチ広告等の広告ユニット